看護師1年目の同期との話は大抵が苦手な先輩の悪口です!病棟に1人はいる嫌な奴!どうすれば雰囲気の悪い職場でやっていける??

看護師1年目の同期との話は大抵が苦手な先輩の悪口です!病棟に1人はいる嫌な奴!どうすれば雰囲気の悪い職場でやっていける??

pixta_1637814_S.jpg
せっかく憧れの看護師になったのに、新卒1年目は現実の厳しさで凹むことばかりですね。

看護師の仕事は、想像以上にハードで、挫折しかけることもよくあるんです。

毎日業務に追われ、嵐のようなナースコールの対応で走り回り、みんな疲れ切っています。

だから、病棟の中はピリピリした空気で、雰囲気も悪いですよね(;´Д`A

先輩たちがイライラしているのは、表情からも声色からも伺えます。

イライラした先輩って、本当に近寄りたくありませんよね。

そんな時の先輩は、何をしても気に触るらしく必ず怒られます。

そして、必ず一人は生理的に受け付けない嫌な人がいるものですよね。

私の苦手な先輩は、絶対八つ当たりだよね⁈って思うようなセリフをよく言うんです。

イライラして当たられると、こっちは相当凹むんですけど...(T ^ T)

先輩は言いたい放題言ってスッキリしてますが、私たち新人はビクビクもんですよ。

同期と集まれば、いつも先輩の悪口大会ですよ!笑

最初は違う話題で盛り上がっていても、気づけば仕事の愚痴と、大嫌いな先輩の文句ですね。

もうこんな病棟いやだ〜〜〜っ!って叫びながら、ストレス発散ですよ。

こんな毎日をどうやって乗り越えていこう...(T ^ T)

職場の雰囲気が悪いと、余計に疲れますよね。

こんな時こそ、同期と愚痴をこぼしながらストレス発散ですよね。

いつもみんなで、世代交代の時がきたら穏やかな雰囲気の良い職場にしよう‼︎って誓い合ってます。

みんなで楽しくご飯を食べたり、愚痴をこぼしたり、笑って話をしているとストレスも発散できますよね(^_^)

ストレスを抱え込まないようにしないと、体調を崩したり、心まで病んでしまいますからね。

同期の存在って頼りになりますね^_−☆

2015年1月20日|